🧠迷える子羊ラムちゃんのメンヘラ占い日記🧠

恋愛💏💗のことでいつも頭🧠がいっぱい🌀😩なラムちゃん🐑のメンヘラ💋🏩占い日記🔮です。趣味は占いの館に行くこと❗私の王子様👤✨はやく現れて〜‼️😩

【占い初級編】タロットカードの意味とおぼえ方 | 7番〜12番編

f:id:lambchan:20181107193045p:plain

ラムです♡ ラムはこのあいだ風邪をひいてしまいました…。幸いインフルエンザではなかったです😳 風邪がはやってきているのでみなさんも気をつけてくださいね。

今回は前回のタロットカードの意味についての続きです。

前回までのおさらい♡

こちらが前回の記事です。超初級編で「え?タロットカードってなに?」「言葉は聞いたことがあるけど、難しそう…」そんな人向けに書いた記事です。ぜひ読んでみてください。

www.uranai-web.com

 

さっそく覚えよう!タロットカードの意味

前回0番〜6番を解説したので、今回は7番〜12番についてです✨ついてこれているかな(*´ω`*)?

7番 THE CHARIOT(戦車)

戦車のストーリー

f:id:lambchan:20181107191534j:plain

戦車に乗っている堂々とした人。彼は王子です。前回紹介した3番の女皇と、4番の皇帝の息子です。3(女皇)+4(皇帝)=7(息子)。だからこのカードは7番なのです。面白いですよね✨

この戦車の前に白と黒のスフィンクスがいます。スフィンクスの白は肯定、黒は否定を表します。

もう1つ面白いのが、肩に三日月があり左右で表情が違うことです。左は苦そうな顔で、右は笑顔です。このカードはバランスを強く表しています。

戦車の意味

正位置:勝利・バランス・前進(+)

逆位置:挫折・不注意・暴走(-)

8番 STRENGTH(力)

f:id:lambchan:20181107191652j:plain

 

力のストーリー

描かれているのは女神のビーナスです。よく見るとお花の鎖でライオンを繋いでいます。ライオンとビーナスはお互いに慣れているようですね。

しかしライオンは乾いた荒れ地にいます。きっと孤独で寂しかったのでしょう。だからあえて武器を持たずにビーナスはライオンに近づいたのでしょう。ビーナスの頭の上には無限マークがあります。

このカードは女性らしい愛の力を表します。また愛の力により勝利をするための「忍耐力」が強く関係するカードです。

力の意味

正位置: 力・忍耐・信念(+)

逆位置:無気力・自意識過剰・無謀(-)

9番 THE HERMIT(隠者)

 

f:id:lambchan:20181107191809j:plain

隠者のストーリー

彼は神の使者ヘルメスです。ヘルメスは左を向いています。左は心、右は外界を表しているので、心の奥深くを探求するという意味の隠者なのでしょう。

隠者は9番です。9番は終わりを表す数字と言われています。またヘルメスは山頂にいます。探りきったということも表すのでしょう。

隠者の意味

正位置:思慮・真理の探求・解決(+)

逆位置:秘密・引きこもり・内向的(-)

10番 WHEEL of FORTUNE(運命の輪)

f:id:lambchan:20181107191927j:plain

運命の輪のストーリー

カードの輪には、8個の記号が書かれていますね。よく見ると4つはローマ字で「ROTA」と「TARO」と読めます。「ROTA」は輪という意味だそうで、「TARO」はタロットのことです。

輪は人生の上昇と下降を表しています。輪の周りには天使のような、本を読んでいる黄色の動物がいます。それぞれ学びを深めているのでしょう。正位置と逆位置で意味が恐ろしいぐらい真逆のカードになります。

運命の輪の意味

正位置:幸運・良い変化(+)

逆位置:運気の低下・悪い変化(-)

11番 JUSTICE(正義)

f:id:lambchan:20181107192029j:plain

 

正義のストーリー

絵に描かれている人はこうみえて女性です。エジプトのマアトという女神だと言われています。罪を量る天秤や剣を持っておりまるで裁判官のようです。

しかし彼女は裁判官の黒い服は着ておらず、それどころか情熱的な赤い服を着ています。

裁判官のように客観的で冷静な判断をするだけでなく、自分の意志をもって正義感がある決定をすることを表すカードです。

正義の意味

正位置:公正・冷静・合理的・因果応報(+)

逆位置:主観的・不公平・感情的・間違い(-)

12番 THE HANGED MAN(吊るされた男)

f:id:lambchan:20181107192141j:plain

吊るされている絵なので、慣れないうちは逆位置を正位置だと勘違いしてしまうカードです。

吊るされた男のストーリー

吊るされていますが、よく見ると縛られているのは片足だけです。自力で開放できる状態なのに自ら縛られたままでいるのでしょう。また頭が仏様のように光っています。

この男…ただアホみたいに吊るされているのでなく、理由があって自らすすんで吊るされているのです。

吊るされた男の意味

正位置: 観察・停滞・瞑想(+)

逆位置: 無駄な努力・間違った視点・固定観念(-)

 

 

楽しく覚えよう♡

今回はタロットカードの意味を7番〜12番まで解説しました。お気に入りのカードがありましたか?

ラムは「8番 STRENGTH」が好きです。絵が好きなのと、愛の力で勝利ってなんだかロマンチックだから👼

覚えるのでなく、カードと仲良くなる感覚でタロットを知ってほしいです。