🧠迷える子羊ラムちゃんのメンヘラ占い日記🧠

恋愛💏💗のことでいつも頭🧠がいっぱい🌀😩なラムちゃん🐑のメンヘラ💋🏩占い日記🔮です。趣味は占いの館に行くこと❗私の王子様👤✨はやく現れて〜‼️😩

【占い初級編】タロットカードの意味とおぼえ方 | 13番〜17番編

f:id:lambchan:20181119193914p:plain

 

ラムです♡ 急に寒くなってきましたね🍃 冬は寒いしクリスマスがあるし…パートナーさんがいない方は心が寂しくなりますね…。はぁ〜

さて、今回もタロットカードの解説です。今回は前回の続きで「13番〜17番」の5枚のカードについて解説します。

前回までのおさらい♡

第1回: タロットカードとは?

超初級編は「え?タロットカードってなに?」「言葉は聞いたことがあるけど、難しそう…」そんな人向けに書いた記事です。

www.uranai-web.com

第2回: タロットカードの意味【0番〜6番編】

www.uranai-web.com

タロットカードの大アルカナ22枚のなかで、0番〜6番のカードを解説した記事になります。

第3回: タロットカードの意味【7番〜12番編】

www.uranai-web.com

タロットカードの大アルカナ22枚のなかで、7番〜12番のカードを解説した記事になります。

さっそく覚えよう!タロットカードの意味

今回は13番〜17番についてです✨ 21番まであるのであともう一歩ですよ!頑張ってついてきてください。

13番 THE DEATH(死神)

f:id:lambchan:20181119192446j:plain

死神のストーリー

白馬に鎧(よろい)を着たガイコツが乗っています。このガイコツはカオスというエジプトの神様だそうです。

ガイコツなので暗く怖そうに見えますが、完全に暗い絵ではなく、右側に朝日があり、よ〜くみると川の流れが急カーブして変わっています。

死神というとその言葉だけで怖いイメージがありますが、死んで終わるだけでなく、生き返って再生をすることも強く示すカードになります。

死神の意味

正位置: 終結・失敗・変化(−)

逆位置: 再生・復帰・終結(−)

14番 Temperance(制御) 

f:id:lambchan:20181119192519j:plain

 

制御のストーリー

描かれているのはミカエルという大天使です。13番の死神のあとに現れた天使なのでしょう。よく見ると右足が水の中にあり、左足は地上です。水は無意識を表しているため意識と無意識のバランスを表しているのでしょう。

制御の意味

正位置: 安定・自然体・平和・健康(+)

逆位置: 不安・暴走・体調不良(-)

15番 The Devil(悪魔)

f:id:lambchan:20181119192549j:plain

悪魔のストーリー

みるからにに怖い印象がする絵ですね。14番が大天使だったので15番は悪魔のようです。

悪魔はヤギの角をつけてコウモリの翼をし、ヤギの足にワシの爪をしています。こんなの現れたら怖い怖い怖い…。

そんな悪魔の前にいる男女、首に鎖がついていますがよく見ると鎖はゆるくなっていて、取ろうと思えば取れそうです。逃げられることに気づいておらず、表情的にあきらめていて逃げようともしていないようです…。このカードは余計な感情ばかりが膨らんで現実が見えなくなることを意味するカードになります。

悪魔の意味

正位置: 嫉妬・欲望・誘惑(−)

逆位置:嫉妬・執着・恨み(-)

16番 THE ROWER(塔)

 

f:id:lambchan:20181119192613j:plain

塔のストーリー

これもまた怖そうな絵ですね…。雷が塔に当たり崩壊し、男女が落ちています。塔の上には王冠があり、その王冠も崩壊しています。

王冠なんて形だけのもので、強そうに見えて中身なんて空っぽだったのでしょう…。このカードは真実を知り、古い考えを捨てて新しい考えをもつカードになります。一部で最凶のカードともいわれていますが、精神面では新しい考えに気づく良いカードとも言われています。 

塔の意味

正位置: 困難・崩壊・破局(−)

逆位置:再生・崩壊・終止符(-)

17番 THE STAR(星)

f:id:lambchan:20181119192637j:plain

星のストーリー

裸の女性が片足を水に入れています。これは「14番 制御」のカードにでてくる大天使と同じ状況で、意識と無視意識を表しています。そんな女性が水をくんで地に流しています。

女性の頭上には、大きな八芒星とその周りに7つの星があります。八芒星は宇宙とつながっているパワーのある星と言われています。また7つの星は心と体をつなげるチャクラを表しています。なんだかものすごい神秘的な強さを感じるカードですよね。

このカードはラッキーなことを表すカードになります。

星の意味

正位置:夢・希望・好機到来(+)

逆位置:不安・不満・消極的(-)

 

楽しく覚えよう♡

今回はタロットカードの意味を13番〜17番まで解説しました。お気に入りのカードはありましたか?

ラムは「17番 THE STAR(星)」が好きです。なぜかというとラムはカードに書かれている六芒星が大好きだからです🎵 今だって六芒星のネックレスをしています(笑)

覚えるのでなく、カードと仲良くなる感覚でタロットを知ってほしいです。次でカードの解説は最後になります!!お楽しみに